浜中町へ

最高気温13℃の日曜日、1人バイクで走ってきました。
かつて(?)ムツゴロウ王国があった町です。
気ままに停車し、生まれたての子牛の様子を眺めたり(写真撮るのを忘れました)、
カモメや漁船の様子にも癒されました。

e0347725_19055123.jpg


今回は目当てのお店が2件ありました。
1軒目の天然酵母パン『粉の実』さんです。

e0347725_19060463.jpg
外観です
e0347725_19054055.jpg
e0347725_19244017.jpg

お昼過ぎに着いたので、だいぶ売れてましたが
目当てのバケットや甘納豆パンもギリ買えました。

e0347725_19054511.jpg

無添加の手作りジャムも並んでいましたよ
e0347725_19222542.jpg

2軒目では、ハーゲンダッツの原材料としても使われている牛乳の
ソフトクリームを食べて来ました。
着込み過ぎで暑かったので美味しくいただけました(*^^*)

e0347725_19330772.jpg

コーンは、カラメル?が入っているかのような香ばしさで、
ソフトクリームは、今まで食べてきた物とは別格(濃厚)でした!!
凄過ぎます北海道の牛乳!!

場所は、「コープはまなか」の

e0347725_19324702.jpg

イートインコーナーにありますが

e0347725_19325994.jpg

ソフトクリームの販売は、明後日5日~GW明けまでお休みに入るそうです。
チラリと覗いた鮮魚コーナーの値段にも驚きでしたよ(^^v

往復180キロのショートツーリングでしたが、非日常を味わい感謝で帰宅。
夕飯は 大鍋のミネストローネと一緒に みんなでパンを頬張りました056.gif
訪問ありがとうございました(^^)
[PR]
# by sayupon_pon | 2015-11-03 21:22 | ツーリング関係

少しだけツーリング

気温低ツーリングは、ガマン大会だもんね。
かつて苦い経験があります。
今日の最高気温は9℃、風速10Mでした。
これが限界かも知れません(*^^*)
035.gif
来週はもう少し気温が上がるといいですね。


今日は、集合場所の釧路町別保公園 → 北太平洋シーサイドライン →
厚岸町子野日(ねのひ)公園 → 厚岸 道の駅コンキリエ → 自宅まで往復140km

磨き上げられた3台と、あまし磨いてない母さんバイク1台

e0347725_19225310.jpg

SR ○藤さんの 二号機です

e0347725_19231483.jpg

エストレヤかずさん
e0347725_19230844.jpg

 北太平洋シーサイドラインから逃げるように 厚岸町ねのひ公園に向かいましたが、
土産店もWCも冬季閉鎖されていたので、道の駅コンキリエに避難

e0347725_19234342.jpg

エストかずさんはこのあと予定があるので
お見送り(^^)/~~~

e0347725_19234925.jpg

                                         残ったお父さん2人が2Fレストランをのぞいてました

e0347725_21144111.jpg

 : 汁物がないなぁ

ここは牡蠣の町♪
豚肉と牡蠣フライが丼になった物や

e0347725_21150476.jpg

牡蠣飯、生牡蠣もあるの(*^^*)
けど温かい物を食べさせてあげないとねっ

e0347725_21151187.jpg
国道沿いの食事処「牡蠣街道」に移動
お店側のオーダーミスで豚丼が来たりとかありましたが 

e0347725_21472864.jpg

蕎麦&天丼も美味しかったそうなので◎
お蕎麦が若干柔らかかったのかな

e0347725_21471280.jpg

休日限定ランチ千円はかなりお得(えへへ) ザンギは食べきれなく持ち帰りました


釧路に戻り、いつもの珈琲坂へ

母さんのハト胸仕様CEプロテクターをマスターが着たので
(おススメしたい方がいるのですね)

e0347725_23234460.jpg

あらいい感じと写そうとしたら、はずしてしまったシーン^^

e0347725_23235066.jpg


 我が家の激務父さんもここが大好きでリラックス。
中庭に目をやると色んな鳥が黒ひまわりの種を求めに来ていて
居心地よさそうに遊んでました

e0347725_23235499.jpg



今回のツーリングは、寒さもあるので電話などでお声をかけませんでした。
もし、お気を悪くされている方がいましたらごめんなさい。
訪問ありがとうございました。

aさんとkちゃんがお元気になるよう願ってます。

[PR]
# by sayupon_pon | 2015-11-01 00:15 | ツーリング関係 | Comments(5)

インスタントラーメンも美味しいですね。(ツーリングのお誘いも)

ドラッグストアのレジの方が、『4つとも味噌味でよろしかったですか?』と たずねてくれました。
そんな事ってあるの?珍しい。
もしかして自分(^^:)
『今日は醤油だろ004.gif』的な、オーラを出していませんでしたよね?
ご親切に、感謝します。

週末のお昼 家族全員出払った1人きりの茶の間で安らぎ時間。
(こんなん書いていますが実際1人なら寂しいのよね)
インスタントを満喫しました。
正麺♪

e0347725_18571619.jpg

新婚さんいらっしゃい♪ にインスタントラーメンってベストマッチですよ?!

e0347725_18572224.jpg

バイクで走れるのもわずかですね。
免許取立ての去年 初めて参加したツーリング(自動車学校の)の写真です。
9月から乗りだして 近場ばかりでしたが およそ7千数百km。

e0347725_22162105.jpg

まさか自分がバイクに乗れるだなんて。
周囲の理解に感謝。
謳歌しています。
e0347725_22183591.jpg



ツーリングのお誘い

0月31日(土曜日) 別保公園に10時半集合。
行き先は、シーサイドラインを通って厚岸(霧多布?)。
降水確率が高い、または強風の場合は中止にします。
その場合、当日の9時までにブログにて連絡しますので、よろしくお願いします。
初めての方の参加もお待ちしています。
今の所、最高気温10度(*^^*)風さえなければ大丈夫ですよね。
訪問ありがとうございました。今日より明日、お元気になられますように。
[PR]
# by sayupon_pon | 2015-10-27 23:22 | 外食・買い食い | Comments(8)

悩みのない人生だなんて?

そんなのあるのほんと?

努力が報われない。
努力しないでも叶う。

どうせなら努力をして報われたいな。




けど、相変わらずご飯支度が しんどいのぉぉぉ。

お腹空かして帰ってくるんだもんね。

無理やり作って、容器に入れあとは自分でBANBANよろしくぅ。

父さんだけが何度も美味しい美味しいって言ってくれる(嬉)

頑張れ自分も! 

皆さんも!

ここで、お力を借りて。

e0347725_23251392.jpg

明日は今日よりお元気になりますように☆

[PR]
# by sayupon_pon | 2015-10-26 23:36 | 家ご飯 | Comments(4)

かしわぬき

かしわ(鶏)がたっぷり入っているのに、かしわぬき。
その由来は分かりませんが、釧路市内のお蕎麦屋さんから始まった汁物で、
親鶏・カツオ・昆布の出汁をすすると幸福感に包まれる ホッとするスープです。

今日は雨でした~。夫婦で過ごす時間も意識して作らないとね♪
回転寿司や、TUTAYAで雑誌の立ち読みをしたりと、2時間ばかりのデート。

『ラーメンか、寿司食いたいなぁ』
そう言っていたけど、『すしすし』と 顔に書かれているんだもの(^^p


回転寿司の「かしわぬき」も、美味しいですね。蕎麦店の半額ですよ~(^^)

e0347725_20185376.jpg

サーモンや、真イカの山わさび

e0347725_20192399.jpg

こちらはホッキ貝のヒモです。貝柱が大きいでしょう~磯の香りを満喫できました。
いつも満席のお店ですが、この時間他のお客さんが居なかったので、そのつど注文して
握りたてを食べられ~3000円で結構おつりが来ましたよ。
お寿司屋さんと何の遜色もない物を食べられる 恵まれた環境にいます。

e0347725_20195257.jpg

明日は車のタイヤ交換。 バイクは近場を走る予定でいます♪
交換するには時期的に早いのですが、パンクしましたぁ(^^v)
細い坂を下る途中に 10cmほどのコンクリートの落下物が!
ブレーキかけてハンドルきっても避けれませんでした。 異音がwww
幸いホイルのバランスは問題なかったので一安心。
夏に買って保管してもらっているスタットレスタイヤがあったので行って来ます~

e0347725_20200822.jpg

バイクは、もう少し乗れますね、機会があればお誘いください。喜びます(^O^)

訪問ありがとうございました。

回復されますように。


今週の母さん料理で(^^)/~~~
e0347725_20202038.jpg
e0347725_20202957.jpg

[PR]
# by sayupon_pon | 2015-10-24 22:26 | 外食・買い食い