中国料理『玩味(ワンウェイ)』

2012年のミシェランガイドに掲載されたお店に行ってきました。
イオン昭和店の向かいにあります。
店内はカウンター8席、4人掛けテーブルが3つ、他に個室もあるようです。

e0347725_21454130.jpg

厨房がオープンになっている事からも、仕事に自信をもっていることが伺え、
安心して頂けました。

e0347725_21462772.jpg

五目チャーハンはパラパラ
e0347725_21460837.jpg

五目あんかけ焼きそばは、麺も具材も火加減も、職人技としか言いようがありません。
e0347725_21461321.jpg
 どちらも薬膳スープがついてきました。
大量の油と化学調味料でそれなりに美味しく作られた中華とは別物です。
田舎町に本格的な中国料理店があり感激しました。
平日の週替りのランチにも行きたいと思います。

e0347725_21463189.jpg


お腹も心も満たされ、その後は
バイクショップで目当ての物を見せてもらい

e0347725_22222002.jpg


我が家の一台の車がそろそろ限界なのもあり(札幌等の都会は別として、北海道では1人に1台が普通なんです)
試乗してきました

e0347725_22221028.jpg

車を用意して貰ってるあいだに美味しいクッキーとコーヒーもご馳走になり

e0347725_22222559.jpg

雑誌も

e0347725_22282345.jpg

2シートなんで当たり前ですが、後部座席はありません(笑)
オモチャ感たっぷりで楽しかったです

e0347725_22222994.jpg


いつも訪問ありがとうございます。

新年会のビングゲームの景品でさよなら( ´ ▽ ` )ノ
e0347725_23033777.jpg
ドデカ苺になってしまいました・・。
失礼します^^

[PR]
# by sayupon_pon | 2016-01-19 08:03 | 外食・買い食い | Comments(12)

あの頃の一番美味しいラーメン店


どこかしら あの頃の味が残っている筈‥

必死にさがしました


e0347725_22354581.jpg



今日はごめんね


はち切れそうになりながら 残した麺を貰って食べた






[PR]
# by sayupon_pon | 2016-01-10 23:06 | 独り言

案外これで良かったりもする



2度めの除菌に挑戦し終えた よくやったぞ的なじぶん

アア( ;´Д`) 

1度目の時に禁酒すれと、  ドクターも言ってよね


e0347725_20101732.jpg


けど

買いだめしてたノンアルが

案外よかったりもしてる


e0347725_20101264.jpg


どうして?

アルコール依存症のはずだったのに~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今夜はこれにキムチ鍋風の汁物



久々の休日父さんと、気ままな我が子達は食卓に居ない( ´ ▽ ` )ノ

赤いワインで、1人乾杯♪ うふふ

[PR]
# by sayupon_pon | 2016-01-09 21:19 | 独り言 | Comments(10)

あけましておめでとうございます。

今年も拙い母さんブログをよろしくお願いします。


一昨日2日から、7日間の禁酒の行に入りました。

2年前に5週間ほどお休みして以来のことです。(あの時は自発的)

健康な肉体に健康な魂を宿したいわけじゃ全然なく

ただ単に、両親共ピロリ菌感染者だった → 自分  そんな訳です(*^^*)

けど、ノンアルコールビールも美味しいですねー( ´ ▽ ` )ノ



ネパール インド レストランの『ビスターレ ビスターレ』に行ってきました

ごめんなさい 画像かなり悪いです‥ 

娘のスマホで撮影後に転送してもらいました

e0347725_20583577.jpg

2日の朝から3日の深夜までぶっ通しで仕事をしてた父さん(夫)を思えば

自分達だけ美味しいのを食べる事に、後ろめたい気持ちあり💦

けど、次回は一緒にね❣️

e0347725_20584046.jpg

腰痛で動けなかった自分を『いっぱい手伝ってくれてありがとう。』の お礼ランチです

初めてのナンに大喜びでおかわり(^^) さすが高校生❣️
30cmくらい?大きいのよー

サフランライスとナンは、おかわり自由でしたよ❗️ 道内に10店舗あるそうですね

e0347725_21230623.jpg


ビスターレとはネパール語で「ゆっくり」という意味です。

現地の山岳ガイドはヒマラヤ山脈のトレッキングのお客様を高山病にさせないため

「ビスターレ、ビスターレ」と話し、ペース調整をします。

その「ゆっくり、ゆっくり」という言葉を店の名前に付けました。

当店自慢のナンとカリーを食べながら ゆっくりゆっくりとネパールを味わって下さい。


ホームページよりお借りしました。

[PR]
# by sayupon_pon | 2016-01-04 22:05 | 外食・買い食い | Comments(12)

ありがとうございました❣️


奈良に潜伏中の長女から今朝、現金書留が届きました
いつものように妹達へのお年玉かと思ったら、袋が3つ。

今年は、義母さんと母にちょと奮発して暮れのおこづかいを渡せた我が家。
義母さんは電話口で泣いていたそう
そんなに喜んで貰えるのなら❣️
もっと実行しなくちゃ( ´ ▽ ` )ノそう決めた矢先です。
(まだ仕上がっていない2人の娘達次第ですが(*^^*))

子から貰うのって嬉しいものなんですね。

e0347725_14060731.jpg


今朝は、もち米2キロ分を3回に分けてパン捏ね器で⇩

e0347725_14053423.jpg

黒豆は十勝産です

e0347725_14052144.jpg

餡子は市販の これまた十勝産☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0347725_14052443.jpg

怪我による腰痛の自分は、その様子を見るだけ(*^^*)
けど、なんちゃって伊達巻は作りましたよ(笑)
昨日までに済ませておけばよかったけど‥
いつも滑り込みセーフの、そんな我が家です(^^)>

e0347725_14060408.jpg



皆様へ
今年は、母さんのヘタなブログへ訪問頂き、有難うございました。
お陰様で生活のハリになっています。

良いお年をお迎え下さいね。
来年も皆様の一年が更に素晴らしいものであります様に❣️


コメント欄は開けていますが、年末年始は何かとお忙しいと思いますので、互いに挨拶なしという事でお願い致します(^^)
[PR]
# by sayupon_pon | 2015-12-31 16:01 | 家ご飯 | Comments(8)