<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

釧路管内在住のライダーについて

「釧路管内在住のライダー」について
お知らせします。

初心者向けサークルを目指し、
市内2ヶ所に募集のポスターを掲示させて
もらったりと(他のメンバーさんがですが)
一緒に走る仲間を募ってきました。
しかしながら、声を掛け誘った自分達が
ツーリング当日の天候や、
参加者の状況を考慮すると言う、
大切な事を忘れていました。
見て察する思いやりが不足していた
過去ツーリングも深く反省しています。
夢中になると大切な事を見落としてしまうものかも知れません。

ブログタイトルの件ですが
釧路管内で、一緒に走る相手を見つけようと(ヒットしやすい)考えたタイトル名です。
なので、変更します。
「50の走るオバチャン」とか ^o^ 
なにかしら思い浮かんだ時に変更しますのでよろしくお願いします。

[PR]
by sayupon_pon | 2015-09-30 16:09 | 釧路管内在住のライダーについて | Comments(6)

知床ツーリングは途中で引き返しました

本日のライダー参加者は8名。
Kさんの見送りで行ってきます♪
カラス亭のマスターから
セローさんへ紹介された
『ビラーゴ1100 』
免許取立てのYさんが初参加されました。

e0347725_18154085.jpg

予報では、降水確率50%最高気温18℃

e0347725_18155501.jpg

軽く降り始めたなかを出発し
間もなく雨脚が強くなってきたので
Yさん他3台が引き返しました。
残り4台はそこから3~40キロ先の休憩ポイントを目指し走り出しましたが

:「こんな状態で走り続けて
楽しいのだろうか・・」
:「戻る勇気も必要だよね・・」

色々と考え決心。
フォルッツアさんと2台で戻りました。
後にGLのTさんも戻られ
我々7台は今日のツーリング参加者で
喫茶を営んでいるマスターのご好意で
お店にお邪魔させてもらい交流会♪
e0347725_18160352.jpg
Yさんとカラス亭に行ったり、3台でシーサイドを走りに行きまた雨に打たれて帰宅したりと、思い出がまたひとつ増えました。


自分ごとですみません。
実は今日、歩行中に転びました。数年ぶりです
段差につまずき顔を(手も)強打して
画像より腫れと色がヒドクなっております。
明日からどうやってこれを隠そうかしら
(^^;)
e0347725_18161578.jpg
去年は周囲の方が尻もちをついて、3人も腰の骨がつぶれ大変な様子を目の当たりにしました。
今日の怪我もあり
もう人事ではないのだと痛感したので
足元にも注意ですね(自分に言い聞かせています)

今日もお疲れ様でした。
風邪を引かないように!
明日からまた頑張りましょう!

文章力なし、誤字だらけでごめんなさい。
ありがとうございました。

[PR]
by sayupon_pon | 2015-09-27 23:44 | ツーリング関係 | Comments(6)

『月曜どうでしょう』ようやくリンクできました(笑)ツーリングの集合時間変更あり。

「月曜どうでしょう」

こちらのブログからのアクセス数がこのごろ多い。

北海道的に言わせてもらえば、

あくまでも 想像の話しだけど、

洋ちゃんの、親戚スジかも。

そのくらい

おもしゃいです。

週末に笑うべし。

オススメです‼️




前記事にも書きましたが、

明後日の集合時間は8時に変更になりました。



[PR]
by sayupon_pon | 2015-09-26 08:58 | ツーリング関係

これだけでもオカズになります(※日曜日の集合時間が8時に変更になりました)

昨夜は「料理研究家 平野レミさん」の
なんちゃって○○シリーズで、時短料理。
フライパンに好みの油をサラッと入れ、
パン粉(コメ粉など)を弱火で4、5分
キツネ色に炒るだけ(*^^*)
それを 加熱した お肉、お魚、
コロッケの具なんかに振りかけるだけ。

そんなインチキっぽい物と思う方にも
是非お試しして欲しい(^^)/
お口の中で、間違いなく『 トンカツ 』になりますよ (^^)/

e0347725_17401904.jpg
今朝お弁当を持って行き忘れた三女の姿も(笑)
e0347725_17400740.jpg
自分で振りかけるのが楽しいらしく、18歳の娘のテンションが上がってました。
e0347725_17401404.jpg
いくらかけてもカロリー低いから なお嬉しいみたい
e0347725_17395940.jpg

お気軽お弁当も2日間お休み😃 バンザイ♪
好きだった料理も「家族が健康でいれる最低限の栄養を」に 変化してきている。
微妙な年頃って事で、よろしくです(笑)

それでは皆様(^^)/~~~
よい週末をお過ごしくださいね~。訪問ありがとうございました。

[PR]
by sayupon_pon | 2015-09-25 22:02 | 日常

好きな事があるから頑張れるのよね(ツーリングのお知らせも。集合時間変更あり))

我が家の父さんが、2人の共同部屋に
ギター2本とオーディオセットを
いつの間にか設置しました。
クローゼットの上にも大きなラジコン飛行機が二機固定され、その圧迫感の凄い事。
どこに居ればいいの
ponです 078.gif こんばんは。057.gif
共同生活も時に辛いものがありますが(笑)
そんなもやもやも あんなもやもやも
風に流してきました。
目的食は 、 道の駅 相生(あいおい)の『10割蕎麦』 と 『くま焼き』です035.gif 

出発を前に急いで割られた無残な朝目玉焼き、これは生産者 『余市滝下さん』には見せれませんな。
けど、ピーマンはしっかり焼くと種ごと美味しいんですよ(笑)

e0347725_20204110.jpg

半月ぶりに走れました 快晴24度

e0347725_20204783.jpg

到着です   豆類、たまねぎ、カボチャ数種類、とうもろこしetc

e0347725_20205237.jpg

野菜を尻目に
奥に見えているお蕎麦コーナーに前進

e0347725_20205845.jpg

ぶっかけ蕎麦、鴨ざる、単品で揚げ出し豆腐を注文。
雑穀米がセットでついて来ましたよ  紫色のは大根おろしです

e0347725_20210429.jpg
   デザートは
e0347725_20211731.jpg
美味しいけどどっしり
e0347725_20212209.jpg

白い熊の生地はでんぷん?が入っているような もっちりでした
お腹いっぱいになり出発しようと取り掛かっていたら
偶然にSRのKさんと遭遇(^o^)
最近、道駅に行くと必ず知り合いに会います 広いのにね♪

e0347725_20212773.jpg

帰りは3人で
e0347725_20213278.jpg
 
阿寒町の 『あっかんべ~』 の ソフトを のどかに食べ

e0347725_20213818.jpg
 
途中 睡魔に襲われた父さんの休憩に
お付き合いしてくれて、ありがとさんでした。

網走の美味しそうな天ぷら蒲鉾(薩摩揚げ)も道駅でひそかに購入したので
明日の朝は、天かまエッグの予感🎵
往復210キロのプチツーリング
これがあるから、頑張れるのよね。

e0347725_20214335.jpg


ツーリングのお知らせです。
27日(日)  知床まで一緒に走りませんか
集合場所は   コープさっぽろ貝塚店
集合時間は   7時30分でしたが、8時に変更となりました
今回は、今年免許を取られた方なども参加されるそうです。
いつも通り バカな飛ばし方をせずのんびり行きましょう。

[PR]
by sayupon_pon | 2015-09-23 22:13 | ツーリング関係 | Comments(10)

部屋移動も終盤(朝ごはん)

SWいかがお過ごしですか。
引きこもり3日目のponです、 こんにちは。
昨夜は、疲れてたのでクックパットのレシピで
e0347725_10370840.jpg
プレートピザだけを かろうじて作りました。
コーラが冷蔵庫にあったのでラッキー。
スッピン2日目と、かなり恐ろしい事に
なってるので買い物なんかは出来ません(笑)
「なんちゃってピザソース」は
マヨソース焼き肉のたれコショウ乾燥バジルで
そこそこ美味しくできました
生地はパリパリに仕上がる 最高のレシピでしたよ

e0347725_10371861.jpg


今日も晴れだよ058.gif048.gifこんな日に家にいるのは不自然じゃないのか(笑)健康な中年が057.gif
そう思いながらも  そこは大人
案外はりきって作った朝ごはん

e0347725_10372428.jpg

納豆(しらすカイワレ卵ねぎ)
食べた事ないけど「ほうとう」を
イメージした汁物

e0347725_10372981.jpg


昨日は車にギューっと積み込んで、ゴミ処理場まで2往復と頑張りました。

e0347725_10373932.jpg

持ち込んだ方が安いのよねー
それにしても・・最強の娘達www
今度からはお片づけよろしく049.gif
3つの部屋の荷物で山になってた茶の間は ようやくすっきり
e0347725_10375004.jpg
あとはお姉さん達がんばってねー(笑笑

訪問ありがとうございました。




[PR]
by sayupon_pon | 2015-09-22 11:35 | 日常 | Comments(2)

3部屋を入れ替え中に職場から電話の父さん

ザンザン降りのシルバーウィーク初日057.gif
家の3部屋を総入れ替え中のponです
こんばんは!
次女と三女の共同の机部屋 それと もうひとつの共同寝室を「個室に分けようではありませんか」大プロジェクト。
父さんの部屋もターゲットの対象になり、
取り合えず家具を移動するのにスペース取ろうよ^^と いらない物を茶の間・廊下・玄関に持ち出したまでは順調だったけど、
急な仕事に呼ばれ 飛び出した父さんが
この時間まだ戻らない そんな我が家。
どこで寝たらいいの(笑)
e0347725_22143195.jpg
話し変わりますが、先週仕事がらみで釧路動物園に行ってきました
e0347725_22160003.jpg
今年生まれた?ミルクちゃんは遊びたい盛り♪アルパカのルビーちゃんは4才
e0347725_22160530.jpg
いつだかの朝ジミー(地味)ちゃん
e0347725_22164007.jpg
一生懸命食べて7:10出発
e0347725_22164356.jpg
お弁当ジミーちゃん 三女とponの
e0347725_22164893.jpg
卵の下にナポリを入れてもジミー
e0347725_22165334.jpg
数年前に作っていた父さん弁当の方がやはり美味しそう
e0347725_22165951.jpg
訪問ありがとうございました。

[PR]
by sayupon_pon | 2015-09-19 22:47 | 日常 | Comments(8)

週末の思い出

先週土曜日
数週間ぶりに丸1日休めた父さん(夫)と、
珍しく部活を休んで付いて来た三女と一緒に
片道4、50分先の天然温泉「味幸苑」で日帰り入浴してきました。
バイクの後ろに乗るのはハッキリと拒否されたので、父さんがバイクで、こちらは乗用で。
e0347725_21055956.jpg
道東一と書いてありましたよ
e0347725_22202322.jpg
南標茶町にある日帰り天然温泉『味幸苑』です
e0347725_21104266.jpg
国道から入って直ぐだし、バイクで行っても問題ない道でした
e0347725_22190738.jpg
父さんの職場のパートさんが、
ここに2回入っただけで、年中ひび割の手がツルツルになったとか。
常連さんの話によると、ペットボトルに温泉を汲ん持ち帰り 毎晩温泉割りで焼酎を飲み続けていたら 糖尿の数値が下がり完治した!そうです。
初回だったので、効能はあまり感じませんでしたが、肌はしっとり感が持続してた気がします。
おまけに、『絶対食べて帰った方がいい!あそこの皮そばと、カレー南は最高だから!』と
常連さんに勧められ 行く事になった我が家
e0347725_22264707.jpg
皮そばは、確かに美味しかっです。
薬で産卵させないように飼育している鶏の皮は、コリコリしてて初めての食感でした。
新潟や長野から仕入れているので、たまに入荷しない時もあるそうです。
e0347725_15001366.jpg
e0347725_22313108.jpg
汁は釧路主流の東家とほぼ同じかな
e0347725_22313653.jpg
大もり蕎麦の麺はぬるかったようです
e0347725_14591082.jpg
帰宅途中 シラルトロ湖の夕日が綺麗だったので、一休みしました

そこで、日本一周に挑戦中の大学生と出会いました
e0347725_14592698.jpg
『プレスカブで日本一周~大学生が新聞配達用の原付で日本一周するブログ~』
最近ホントに少なくなった「好青年」でしたよ
e0347725_14591790.jpg
e0347725_14592112.jpg
時々ブログを読ませてもらっています。


ここ数年、思春期の娘達に振り回され落ち込む事も多かったponですが、
子もまた親に反抗する事の罪悪感のようなのもあったのでしょうか、
この日は穏やかな親子の時間を持て、互いの気持ちの雲が晴れた気がします。
丁度その時期だったのか、この日以来ほとんど変な反抗がなくなりました。
e0347725_15180143.jpg
訪問ありがとうございました。

[PR]
by sayupon_pon | 2015-09-17 16:20 | おでかけ | Comments(12)

十勝方面へ♪ 後半

週末の、後回し的な3大家事「レンジフード・WC・モップがけ」を終えました。

今年の春先の、ソロツーリングを思い出してました。
美味しい物が待っていると自分に言い聞かせ、おっかない気持ちを振り払い💦
内緒で厚岸コンキリエまで行った事☺️
誰にも追いかけられてる訳じゃないのに、逃げるように ここを後にして駅前の氏家食堂へ家族分の『かきめし弁当』何度買いに行っただろう(笑)
「1人でバイクはまだダメよ」と言われてたから 隠れツーリングを実行した訳なんだけどw
結局、証拠品の土産でバレバレwww
e0347725_19371627.jpg
016.gif 


ツーリングの続きです。
中札内の道駅に着くと、またまた偶然に
e0347725_19485827.jpg
jimaちゃんとtamaちゃんがテーブルで美味しそうに鶏をほおばっているのを発見058.gif
tamaちゃんはケガの具合がよくないので、この日もタンデムでした^_^
e0347725_19494078.jpg
一応売店のお土産を眺めたり~
こんなポスターも眺めたり~
e0347725_19500896.jpg
けど、お土産見ても上の空だったような‥
何故かと言うとかなりお腹が空いていたー笑
e0347725_20052352.jpg
美味しそうな物がいっぱい‼️さすが十勝☆ 
e0347725_20051700.jpg
3人で持ち寄って
e0347725_20053379.jpg
ここは鶏のから揚げと、枝豆コロッケが人気と聞いてましたが納得です。
揚げたお豆腐も、豆の味が十勝大豆だもん 間違いなし◎
e0347725_20053764.jpg
枝豆コロッケは170円だったかな
たぶん無化学調味料と思います。
e0347725_20185400.jpg
朝採り枝豆も販売されてましたよ

その後、道の駅を後にして、六花の森を目指しましたがたどり着けず~ 途中数十メートルのダートにも挑戦する羽目に(汗)先頭のオフ車さんは当たり前に通過してましたが・・

旭川方面へツーリングへ行っていた標茶の方々が帯広に到着していたので、早く合流しなければ・・。ようやくセコマでT合流させてもらえました。
e0347725_20361613.jpg
e0347725_20391523.jpg
320キロ走行しました。

訪問ありがとうございました。
e0347725_20433345.jpg
いつだかの画像で~おやすみなさ~い078.gif


[PR]
by sayupon_pon | 2015-09-13 21:18 | ツーリング関係 | Comments(4)

独り言

e0347725_21455951.jpg
この度の台風で被害に遭われた皆様に
心からお見舞い申しあげます。


行き先のプランやナビも、面倒な事はあらかた人任せのponです、こんばんは。
ブログ訪問ありがとうございます。
限られた短い季節のひと時を
一緒に走りませんか072.gif
気軽にお声をかけてくださいね^_^

これからもよろしくお願いします。

[PR]
by sayupon_pon | 2015-09-11 22:10