<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バイクとドライブ

こんにちは!今日のツーリングは
釧路町別保公園に8:30集合でした。   それに向け 早起きをして洗濯や
夕飯の下準備を終わらせたので    
余裕で珈琲を飲んでいた訳ですが
 出掛けに鍵が見つからず・・
e0347725_17502977.jpg
10分ほど遅刻し
e0347725_17503589.jpg
マイカーで
e0347725_17504056.jpg
バイクの後ろを走るという・・
e0347725_17504596.jpg
『いや~かえって車の方が音楽ガンガン流せるし、たまにはいいよ♪』 なんて 口では言ってみたものの(昔のディスコ♪もよかったですが)この日を楽しみに一週間がんばった自分としてはショボン的な気持ちもあり(笑)
e0347725_17505367.jpg
けど! いっぱい喋って楽しかったし 知り合いもまた増えたので二重丸です  結果好ければ◎ですね
e0347725_17505897.jpg
昼食は厚岸の国道沿いにある『牡蠣街道』でボリューム満点の休日限定ランチをいただきました
e0347725_17511045.jpg
男性お2人は完食!流石です!
e0347725_17510551.jpg
先日夫がボルティーを貸してと言うので
鍵を渡したまでは覚えているのですが 
どうなる事やら(笑)                  今日もありがとうございました^_^


[PR]
by sayupon_pon | 2015-08-30 18:24 | ツーリング関係 | Comments(6)

納沙布、花咲ツーリングの思い出

8月23日のツーリング記録です。  この日は6台で走ってきました♪ブログを見て初参加者されたエストレヤさんと
e0347725_22105322.jpg
Tさんのお友達のフォルツァさん
e0347725_22281041.jpg
Tさん
e0347725_22111530.jpg
マスターSさん、CTX7
e0347725_22112107.jpg
セローさん
e0347725_22201270.jpg
休憩場所の道の駅スワンで、山形からこの日着いたお2人と出会いました♪ フォルツァさんが売店で買った『オランダせんべい』を振舞ってくれましたよ。 山形にも同じ名前のお煎餅があるそうです。
e0347725_22124504.jpg
この日は、サロマ湖の有名宿『船長の家』に宿泊ですって^^ほんのひと時でしたが、楽しかったです。
e0347725_22143674.jpg
その後、納沙布の手前で三脚撮影をしてもらい
e0347725_22113283.jpg
到着
e0347725_22114328.jpg
灯がともされていました
e0347725_22114638.jpg
e0347725_22115224.jpg
旗には 『島を返せ』と 書かれてあります
e0347725_22115783.jpg
 いっぱい走って皆おなかペコペコです。 花咲港の食堂を目指しました
e0347725_23130044.jpg
大八食堂です
e0347725_23140876.jpg
朝獲れ茹でたて花咲蟹を店内で食べられ、リーズナブルなんですよ◎^^
e0347725_23211077.jpg
e0347725_23213957.jpg
食べログ情報ナイスです^^蟹がプリプリ
e0347725_23220971.jpg
チャーハンの量はやや少なめかな^^ここはオススメです♪ 帰りは、海沿いの景色にみんなで感動☆途中駐車場でTさんとSさんの淹れてくれた美味しいコーヒーで『癒されタイム』あり。^^ ようやく更新できたので寝ます(笑)おやすみなさい☆ いつも誤字だらけでごめんね。
[PR]
by sayupon_pon | 2015-08-25 23:49 | ツーリング関係 | Comments(4)

網走ツーリングその2

e0347725_22053598.jpg
こんばんは☆ 網走ツーリング(その2)の思い出です。ホッカホカの肉まんを積んで、河川敷の『航空公園』へ到着。
e0347725_22054032.jpg
管理人もおらず、ただ置き場所がないから展示しているような場所でしたが、間近で見る航空機(5機)は、やはり迫力がありました。
e0347725_22054598.jpg
中央の機体は、平成天皇が乗られた由緒あるものなのですね。
e0347725_22185569.jpg
盛り上がってました^^
e0347725_22055004.jpg
隣の畑では『新タマネギ』が育っていて、直ぐにでも出荷できそうな様子でしたよ。  次は、女満別(めまんべつ)の道の駅へ移動♪ 到着後は、空腹のため建物等はいっさい写し忘れ。なのに、食べ物は写していました
e0347725_22262144.jpg
しじみラーメン
e0347725_22262598.jpg
新しいお湯で茹でられていなく麺がドロっとしていて残念っ☆(ギター侍風)しじみはプリプリして美味しかったです。
e0347725_22263370.jpg
Kさんの醤油ラーメン
e0347725_22263831.jpg
カメラから逃げる父さんは味噌ラーメン
e0347725_22265223.jpg
セローさんのは美味しかったみたい^^
e0347725_22264394.jpg
『さくら豚丼』  フードコートには全部で4店舗。季節の野菜やフルーツを使った飲食店も次回行きたいです。
e0347725_22432887.jpg
網走到着♪ 『帽子岩』はインパクト大ありでした。
e0347725_22435653.jpg
右奥に見える赤い屋根は、『流氷ガラス館』です。リサイクルガラスで作られた作品が展示されていたり、製作体験もできるそうですよ。今日もあちこちでライダーが走ってました♪帰路は涼しかったので(16℃位)家に着いて直ぐに温めなおした肉まん、揚げイモを食べて◎
e0347725_22435151.jpg
よい週末をお過ごしくださいね^^おやすみなさい。
[PR]
by sayupon_pon | 2015-08-22 23:30 | ツーリング関係 | Comments(8)

貼られてました

e0347725_15564093.jpg
日曜日、ツーリングから自宅に戻る途中

ガソリンスタンドに寄り

給油している最中に

気がついたのですが‥

バイクに貼られてました。

道の駅でなのか‥

小バイクだから?

貼りやすかったのかしら。

あれから忙しくって、剥がす気力なしです。

そのままにしておこうかな‥

昔、流行った

不幸のハガキをリレー式に送りつけるやつ。

ハガキが、ステッカーになったとか?😉


(^^)/自宅💻の、キーボードが調子悪い為
網走ツーリングの画素をupできずにいます。
もうしばらく待っててねー😊


[PR]
by sayupon_pon | 2015-08-20 15:38 | 独り言 | Comments(4)

網走

8月16日(日)この日の最高気温は22℃、いつもの集合場所に自分と父さん(夫)、セローさん、春先に釧路町の別保公園で出会ったKさんと走って来ました。往復340キロ
e0347725_20545401.jpg
釧路から網走を目指し、途中標茶町のセブンで休憩し、弟子屈町道の駅でまた休憩
e0347725_20563073.jpg
足湯もあってのどかです。ブーツを脱ぐのが面倒なんでこの日も横目でチラリ。
e0347725_20564097.jpg
広い駐車場内を見渡してみると、この時間3~40台程のライダーがいましたよ。ようこそ北海道!どうぞ、満喫していってね☆
e0347725_20565786.jpg
ジェラートが美味し道の駅。
e0347725_20570947.jpg
色んなバイクを眺めたり、お喋り。親しみやすい雰囲気のライダーさんがいたので、こんにちは☆別海町からお2人で、北見のスープカレー店へ向かう途中なんだって!美味しいお店情報あり。
e0347725_20572041.jpg
e0347725_20573047.jpg
その後、我々は♪美幌峠へ。
e0347725_20581247.jpg
到着
e0347725_20582420.jpg
峠を上ってくるライダーさん、↓ 
e0347725_20583220.jpg
売られていた物の画像です
e0347725_20585586.jpg
丸ごとのジャガイモにを衣つけて揚げた「揚げイモ」は人気みたい。作っても追いつかないみたいだけど・・
e0347725_20591578.jpg
e0347725_20590637.jpg
e0347725_20593267.jpg
何となく買って食べたツーリングのお約束品「熊笹ソフト」
e0347725_20594168.jpg
峠を下りて、美幌町に行列のできる肉まん店があるとセローさん情報あり
e0347725_20595494.jpg
点香苑(てんこうえん)
e0347725_21000256.jpg
人気なんだね☆
e0347725_21002909.jpg
こんなステキなイベントのチラシが
e0347725_21004127.jpg
15分位で肉まん購入
e0347725_21005179.jpg

[PR]
by sayupon_pon | 2015-08-18 22:58 | ツーリング関係 | Comments(4)

網走行きは明後日に変更になりました

こんばんは!明日の網走行きツーリングですが、明後日に変更となりました。
e0347725_21405104.jpg
今日は、やりくりして昆布森周辺を走って来ました。
市内へ戻り、レッドバロンで気になるバイクに跨がせてもらったり、883のエンジンをかけてもらったりと、ルンルンと2時間ちょっとの散歩でいい気分になり帰宅したら、(坂の途中にある)家の車庫前で立ちゴケ😂倒れる寸前まで踏ん張ったけど、無理でした。
左グリップに歪みあり。まだまだな自分です。

最後まで読んでくれてありがとう!楽しい週末にしましょうね!初アイフォン投稿です~老眼にはキツすぎるよ~



[PR]
by sayupon_pon | 2015-08-14 22:46 | ツーリング関係 | Comments(4)

お墓参りを終えてランチ(オステリア・ボーノ)

こんにちは。市内紫雲台にある父のお墓に母と娘達とで行ってきました。草をむしり除草剤をまいたので当分は大丈夫、落ち着きました。家族の事でイライラ気味の自分を、どうぞ見守っててね。 あれから10年、もう涙は出ないけど、テカテカ頭の父にもう一度会いたい。  『 お父さん、私ね、すっかり元気になったよ。今ね、バイクに乗ってるんだよ!びっくりでしょう。』  あの頃より数倍元気に暮らしている自分を見せて安心させてあげたかった。
帰りに寄ったフレンチ店『オステリア・ボーノ』  あいにくもう1人のシェフの画像を写し忘れましたが、お二人の技が融合しているステキなお店でした。市内栄町アクアベールの1Fにあります
e0347725_15420668.jpg
e0347725_15365255.jpg
気張らず来店できますよ^^お昼だったので、家族連れや主婦のグループが来ていましたが、美味しいワインで夜デートもいい感じでしょうね。  店内は気が引けて撮影できませんでしたが・・
e0347725_15361051.jpg
セットランチや単品もありました。
e0347725_15361914.jpg
パスタと
e0347725_15362352.jpg
気取って言うと、ピッツアです♪(笑)自分で書いててKWです(きもちわるい)
e0347725_15363076.jpg
前菜はホタテとサーモンのサラダ仕立てだったかな。ピンクペッパーやドライトマト等めったに家庭では使わない食材に、娘たちが大喜びでタイムラインにupと食べるのも写すのも忙しいね~
e0347725_15363401.jpg
シェフのおまかせピザの具はパンチェッタでした  我が家もたまに作ってますが、肉の旨味が凝縮されていて美味しいです♪
e0347725_16470461.jpg
母が注文したウニクリームパスタです。好みの量だけチーズをかけてくれましたよ
e0347725_15364311.jpg
80才  大好きな「山彦」の鉄板カツスパとはジャンルが違いますが、美味しかったと喜んでいました
e0347725_16592693.jpg
デザートは塩パンナコッタと梅のソルベ   ご馳走様でした。 最後まで読んでくれてありがとう!
[PR]
by sayupon_pon | 2015-08-13 17:12 | 外食・買い食い | Comments(2)

追記します

昨日の続きを~(鶴居グリンパーク)画像が残っているので載せますねっ。
e0347725_22062188.jpg
『おススメは何かな』『バニラソフトです』『じゃあミックスください!』『やっぱりバニラで!』049.gif
e0347725_22281420.jpg
お約束のソフトクリーム♪
e0347725_22071294.jpg
少し時間が出来た時にフラっと寄りたい場所がまたひとつ増えました♪
e0347725_22084084.jpg
帰りはふた手に分かれて帰宅~この日の走行距離は190キロ。悲しいニュースが流れています。バイク事故が少しでも減りますように054.gifドライバーさんもライダーに優しくお願いしますね^^
e0347725_20533844.jpg
年この時期に開催されている音楽祭のお知らせです
e0347725_20580224.jpg
地元アーティストが大勢出演されますので、興味のある方は『第15回らくおんこたん』で検索してみたくださいね
[PR]
by sayupon_pon | 2015-08-08 13:13 | ツーリング関係 | Comments(2)

標茶町でバイクの日(後半)

こんばんは☆保冷バックにアイスを入れて急いで帰ってきたよ~年中ここを満タンに・・それがいつのまにか当たり前になってしまった我が家。ふぅ☆無事完了☆趣味嗜好品は必要だもんね  しょーないかアハハ
e0347725_14543355.jpg
冷気をお届け~どうぞ~☆涼しくなぁれ  
e0347725_14544272.jpg
さて、後半に入りますね。                                                                      女性4人は多和平でお喋りが長引き出発が遅れたので、食べるばかりに焼きあがっている会場の茅沼(かやぬま)に到着しました。  父さん(夫)は、茅沼付近まで女性4人の後方を走りマタネ~と休日出勤職場へ。
e0347725_15185592.jpg
焼き鳥・ラム肉・ホッケも。   
e0347725_15473520.jpg
サイドカー付きを所有している方のテーブルにお邪魔しました♪
e0347725_15472553.jpg
料金表をパチリ☆地元特産ラム肉って、サフォーク?クセなく柔らかいお肉だったよー
e0347725_15173495.jpg
標茶『鉄馬組合』の方や地元の方に初めまして^^と お名前を聞いても沢山なんで覚えられません。どうしよ(笑
e0347725_16230339.jpg
お腹も満たされ仲良しタイム♪ 跨がせてもらったりお喋りしたりと バイクに乗ってる同志は気難しい人でなければ直ぐに仲良くなれます。  確かにバイク乗りにはプライドが高い人は多いかも知れませんが標茶の方々は優しかったよ。 また来年の819の日が楽しみ。                                                                  ところで~画像に後ろ姿で写っているトライクのAさんが着用しているのは鉄馬組合の↓チームベストです。  以前Nさんのガレージで見せてもらった事があるのですが、実際に外で着ているのを見たのは初めてでした~次回はアップで撮らせてもらおうっと^^赤い刺繍で鉄馬と書かれているんだよー。 「イカ飯」めっちゃ美味しかったです!ご馳走様でした^^  この後、サイドーカーの方、(ごめんなさいお名前聞いてませんでした)Mさん達とサヨナラをして              標茶の方々と計7名で鶴居へ行ったよ~ハーレーと走るのは初めてだったぽんです。いい音だねーー  小バイクぽんの後ろを走ってるWさんのハーレー音サイコーでした◎                                                                         アド街ック 061.gifいきますよーーーーーー♪ 
e0347725_18520459.jpg
061.gif
e0347725_16111361.jpg
061.gif  061.gif
e0347725_18471412.jpg
061.gif  061.gif
e0347725_18484703.jpg
e0347725_18584528.jpg
  
[PR]
by sayupon_pon | 2015-08-07 00:44 | ツーリング関係 | Comments(2)

標茶町でストップ・ザ・交通事故!819バイクの日(前半)

こんにちは。暑さに弱い、釧路管内おばん代表さゆぽんです。「暑いね暑いね~!083.gif」アイスとビールめちゃ美味し過ぎるよ~  え?君は冬でも食べて飲んでるだろって?心の声が聞こえてきちゃったりもするけど(笑)気にしないでハイ走りましょう♪
e0347725_17164066.jpg
昨日の朝8:30にいつもの所から出発して、セローさん、父さん(夫)、ぽんの3人で標茶町に行ってきたよー。イベント情報はあったけど、きっと大きいバイクばかりなんだろうから~ぽんの小バイクなら恥ずかしいな~と遠慮深い中年なもんで(笑)『標茶鉄馬組合』のNさんから連絡をいただいた時は、仕方がないからと小バイクで開き直りを決めましたアハハ。で、セローさん、Kさん(うちの父さん)と3人で行たって言う訳っす^^ 9時30分に標茶町役場に集合、開会式が10時から。到着すると、ズラーーっと60数台が並んでましたよー。
e0347725_17184345.jpg
まずは受付を済ませ
e0347725_17533060.jpg
e0347725_17551228.jpg
バイクに取り付ける旗とタスキをもらいました。父さんが、ここでは顔出さいないでー!だってさ041.gifよその人のブログでならいいんだって?!不思議(笑)
e0347725_17550606.jpg
会場には
e0347725_18271213.jpg
白の牛さんと
e0347725_18260272.jpg
黒牛さんも来てたよー。暑かっただろうな~。
e0347725_18262964.jpg
e0347725_18274295.jpg
閉会式後に記念撮影をして、さぁ出発です。町内を法定速度内で走り、多和平に向かいました。
e0347725_18391824.jpg
e0347725_18403040.jpg
60数台で走るのはもちろん初めての方ばかりよね?感動です。この企画をされ準備された方々は大変だったことでしょう。お疲れ様でした!
e0347725_18443476.jpg
多和平に到着後、『しべちゃ牛乳』とフラッグをもらったよー^^パッケージも可愛いし、味が濃いの。美味しかった~
e0347725_18464608.jpg
e0347725_19015740.jpg
一息ついて今度も顔ぼかしで父さんがjimaさんとパチっと。しっくりお似合いですね☆
e0347725_19043525.jpg
あ、そうだ女性ライダーにも声かけてみよう♪とセローさんと一緒に2人のライダーと初めまして^^少しずつ知り合いが増えて嬉しいですね。この後の『かや沼温泉』での親睦会にも彼女達も行くそうでますます盛り上がちゃったー。女性4人で走るのも始めてだもん、そりゃー嬉しいよーー。弟子屈町のMさん、この日は川湯のエゾライダーさんからのレンタルで来てました。バイク以外にも素敵な趣味があるんですね☆
e0347725_19090213.jpg
虹別町のOさん、4年前に中型を取ったそうで、ご主人はGLに乗ってるんですって^^淡路島出身なんですね☆北海道へようこそ^^
e0347725_19090858.jpg
jimaさんグループとも一緒させてもらいたかったけど、また今度の楽しみにして☆ここでマタネ~と見送ってもらったよー。かや沼~後偏はもう少し待っててね☆週末までには画像整理するよー。最後まで読んでくれてありがとう!
[PR]
by sayupon_pon | 2015-08-03 19:51 | ツーリング関係 | Comments(4)