カテゴリ:独り言( 6 )

あの頃の一番美味しいラーメン店


どこかしら あの頃の味が残っている筈‥

必死にさがしました


e0347725_22354581.jpg



今日はごめんね


はち切れそうになりながら 残した麺を貰って食べた






[PR]
by sayupon_pon | 2016-01-10 23:06 | 独り言

案外これで良かったりもする



2度めの除菌に挑戦し終えた よくやったぞ的なじぶん

アア( ;´Д`) 

1度目の時に禁酒すれと、  ドクターも言ってよね


e0347725_20101732.jpg


けど

買いだめしてたノンアルが

案外よかったりもしてる


e0347725_20101264.jpg


どうして?

アルコール依存症のはずだったのに~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今夜はこれにキムチ鍋風の汁物



久々の休日父さんと、気ままな我が子達は食卓に居ない( ´ ▽ ` )ノ

赤いワインで、1人乾杯♪ うふふ

[PR]
by sayupon_pon | 2016-01-09 21:19 | 独り言 | Comments(10)

そうだ!買いに行こう

回さない日はない我が家の8キロ洗いの洗濯機。

10年間よく動いてくれました。

今日からは10キロ洗いの大容量066.gif ありがたやー


e0347725_19022441.jpg


これから約10年活躍して貰う間、家族構成はどう変化しているのか・・。

奈良県に逃亡中の長女と下の2人の娘(学生)が、嫁にもいかず居座らないことを願う(*^^*)

今月は庭に設置してある灯油タンクも老朽化による油モレで買い替え。

業者さん大変だっただろうな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

満タンに入ってる灯油を抜き取ってからの運搬だもの

10段の階段もあるなか

良心価格で、ありがたやぁ( ´ ▽ ` )ノ
アイタタ 出費☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


e0347725_19022944.jpg



壊れた物はお金さえあれば買い換えられるけど

朝5、6時から深夜まで

休日なしの我が家の父さんが本当に壊れてしまうのではないのか。

大好きなギターも・はまっていたゲームも今は無理


e0347725_19023534.jpg


自分は?

ただ好物を用意し(お菓子やアイスなど)

うたた寝を起こさないように なおかつ入浴を促し1日を終える。



そうだ!宝くじを買いに行こう♪

もう働かなくてもいいよ‼️ってね( ´ ▽ ` )ノ



[PR]
by sayupon_pon | 2015-12-18 20:03 | 独り言 | Comments(8)

あるべき姿とは?

卒免校に忘年会欠席の連絡。
今年は、学校主催のバイクツーリングに参加し酷い目に遭った。
いつものプラス2、30キロで走行しても最後尾。
250ccのマイバイクはガタガタと悲鳴を上げた。
シカやキツネが出て来たら一環の終わりであった。

『 最後の集合ポイントまで走る事。』
『 ふじさんは、自分と先に出発しましょう。』
今年度からツーリング倶楽部の担当になった現教官が言ったのである。
『 けど先生!休憩そこそこに先に出発しても、数分で集団に追いつかれましたよ。
このまま無理して走らないといけませんかね。(心の声)』

倶楽部のよい歴史を!
来年度に期待します!


e0347725_02141503.jpg

7分茹での極太麺が
ビッグで売られてました。
コシあり◎

e0347725_02480644.jpg

 何を買うのも一番よい物が好きだった父は、貧乏くさい事がキライでした。
それに対し、まだ食べられるんだから(着れる)いーんだよの母。

以前は恥ずかしく思い 買わなかった半額品を
今は好きで楽しんでいる。(経済的な理由ではないのでご心配なくお願いします)
冷凍庫に残っていた細めんを時間差で混ぜ茹でて 食卓に並べた時の満足感。
今夜のカレーにも、煮物の残り昆布や牛蒡等も入れてみた。
以前は驚いていた家族も、今では当たり前に食べている。

今度は何を入れてあげようか(^ー^)ノ
1日の野菜摂取量は何とか大丈夫なはず063.gif


e0347725_22444518.jpg

春採湖の上田ボート店の画像が出てきました。
5年前のものです。
今はもう取り壊されていましたね。

訪問ありがとうございました。

[PR]
by sayupon_pon | 2015-11-14 23:26 | 独り言

スモークソルトを持って

ほとんどのライダーさんはバイク冬眠に入ったそうですね。
けど、もう何度かは 

e0347725_21212423.jpg

これを積んで‥

e0347725_21213258.jpg

未練たらしいかも知れないけど

e0347725_21215125.jpg

ちょっとだけ走り  焼いて
今シーズンにありがとう


話し変わりますが、いよいよ上映されましたね
釧路出身の桜木紫乃さん原作「起終点駅(ターミナル」016.gif 

e0347725_21510206.jpg

チケット購入しましたよ♫
それと、花壇用の球根も。
去年カラスのイタズラで 何個も減ってしまったチューリップの球根は
数年前に父さん(おっと)と行った 上湧別町で
1個100円の物を20個くらい掘って持ち帰った思い出のもの

e0347725_21474326.jpg

雪解け後に
芽を出す植物の姿は愛おしいよね
今年もまた
長い冬を怪我無く健康で乗り切りましょうね


e0347725_21221310.jpg


先週は、娘が宿泊研修(修学旅行)から元気に帰宅しました
都内も府内もどしどし歩き、日頃部活で鍛えている成果があったよう。一番大好きなプルートにも会えて

e0347725_22090355.jpg

タコライス等も美味しかったって
あれから今も思い出話しがつきません
大阪の古着屋さんでの、人生初の値切り話しは👍(爆)

e0347725_22090787.jpg



昨夜の記事はこちらの都合で削除しました。

訪問ありがとうございます。
今日の朝食でおやすみなさ~い072.gif
e0347725_22091257.jpg

[PR]
by sayupon_pon | 2015-11-08 23:03 | 独り言 | Comments(8)

貼られてました

e0347725_15564093.jpg
日曜日、ツーリングから自宅に戻る途中

ガソリンスタンドに寄り

給油している最中に

気がついたのですが‥

バイクに貼られてました。

道の駅でなのか‥

小バイクだから?

貼りやすかったのかしら。

あれから忙しくって、剥がす気力なしです。

そのままにしておこうかな‥

昔、流行った

不幸のハガキをリレー式に送りつけるやつ。

ハガキが、ステッカーになったとか?😉


(^^)/自宅💻の、キーボードが調子悪い為
網走ツーリングの画素をupできずにいます。
もうしばらく待っててねー😊


[PR]
by sayupon_pon | 2015-08-20 15:38 | 独り言 | Comments(4)