カテゴリ:家ご飯( 6 )

ありがとうございました❣️


奈良に潜伏中の長女から今朝、現金書留が届きました
いつものように妹達へのお年玉かと思ったら、袋が3つ。

今年は、義母さんと母にちょと奮発して暮れのおこづかいを渡せた我が家。
義母さんは電話口で泣いていたそう
そんなに喜んで貰えるのなら❣️
もっと実行しなくちゃ( ´ ▽ ` )ノそう決めた矢先です。
(まだ仕上がっていない2人の娘達次第ですが(*^^*))

子から貰うのって嬉しいものなんですね。

e0347725_14060731.jpg


今朝は、もち米2キロ分を3回に分けてパン捏ね器で⇩

e0347725_14053423.jpg

黒豆は十勝産です

e0347725_14052144.jpg

餡子は市販の これまた十勝産☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0347725_14052443.jpg

怪我による腰痛の自分は、その様子を見るだけ(*^^*)
けど、なんちゃって伊達巻は作りましたよ(笑)
昨日までに済ませておけばよかったけど‥
いつも滑り込みセーフの、そんな我が家です(^^)>

e0347725_14060408.jpg



皆様へ
今年は、母さんのヘタなブログへ訪問頂き、有難うございました。
お陰様で生活のハリになっています。

良いお年をお迎え下さいね。
来年も皆様の一年が更に素晴らしいものであります様に❣️


コメント欄は開けていますが、年末年始は何かとお忙しいと思いますので、互いに挨拶なしという事でお願い致します(^^)
[PR]
by sayupon_pon | 2015-12-31 16:01 | 家ご飯 | Comments(8)

冬のとうきび


皮つきまま冷凍庫に入れてた 夏のとうきび


少し水っぽいけど、味の濃さはそのまま 丸かじり( ´ ▽ ` )ノ



e0347725_19514587.jpg

我が家のクリスマスは23日に済ませましたー
シフォンを焼いて うんぬんかんぬんは中止です

2週間前に転倒し、尾てい骨を殴打しまして・・
何かの呪いかな(爆)今年は怪我が多かったです
シーズン中だったら、間違いなく泣いてましたよ(爆)
動作は不自由ですが、普通にパートにも行けてますので ご心配なくね( ´ ▽ ` )ノ

今年は、市販の少し値段のよいロールケーキを2個購入
純植物性の生クリーム・苺「とちおとめ」で、3女が飾りつけましたよ
なんちゃってローストビーフとチキン・・サラダの担当は自分でした(o^^o)

e0347725_21562933.jpg

もうひとつの、ラブリーバージョンは撮り忘れちゃったけど・・
なかなか上手でしょ⁉️(笑)
ハイ‥馬鹿です

e0347725_21563658.jpg


2015・母の力作「ハタハタと鮭の飯寿司」が出来上がり!
樽から出して貰って、いただきます( ´ ▽ ` )ノ

お母さん、美味しいにも程があります
あ、…また馬鹿

1匹まんまの飯寿司は、血抜きの為に10日間も毎日水を入れ替える作業が大変で
気力があっても力がないと無理なんです。数十キロの魚の樽ですよ・・

e0347725_12463937.jpg

部活で鍛え上げた筋肉の3女に今年も助けられました


皆様もお元気でしたか?
いつも訪問ありがとうございます。
転倒による怪我等されぬよう(*^o^*)
お元気でお過ごしくださいねっ!

[PR]
by sayupon_pon | 2015-12-26 14:25 | 家ご飯 | Comments(12)

悩みのない人生だなんて?

そんなのあるのほんと?

努力が報われない。
努力しないでも叶う。

どうせなら努力をして報われたいな。




けど、相変わらずご飯支度が しんどいのぉぉぉ。

お腹空かして帰ってくるんだもんね。

無理やり作って、容器に入れあとは自分でBANBANよろしくぅ。

父さんだけが何度も美味しい美味しいって言ってくれる(嬉)

頑張れ自分も! 

皆さんも!

ここで、お力を借りて。

e0347725_23251392.jpg

明日は今日よりお元気になりますように☆

[PR]
by sayupon_pon | 2015-10-26 23:36 | 家ご飯 | Comments(4)

降りましたね(ツーリングのお知らせもあります)

中山峠はもう積もりましたね。

まだ夏タイヤで大丈夫と思っていましたが

そろそろ準備しないといけないのかも知れません。

寒くて、朝晩ストーブつけている『ほっかいどうのライダーさん』058.gif

ババ(ジジ)シャツにホッカイロでがんばりま

しょう♪

来年は、我が心の故郷 「上富良野」の丘を

皆さんと走るのが夢です。

e0347725_14493197.jpg

六麗のお水も素晴らしく美味しいんだけど、

上富良野の原始の泉は更に美味しいんですよ~😊

e0347725_15051171.jpg


ツーリングのお知らせです。

日時   10月18日(日)8:30出発

集合場所  コープさっぽろ貝塚店

経路     弟子屈 → 横断道路 →

 オンネトウ → まりも国道

降水確率が高い場合は中止にします。

その場合、朝にブログでお知らせします。

初参加の方も大歓迎ですので、よろしく

お願いします。

今シーズン残りわずかとなりましたが、

無理なく走りましょうねっ056.gif




相変わらずの朝食とお弁当でさようなら~

e0347725_14494005.jpg

慌しい朝、少しは野菜が摂れるように

ひとつのフライパンで蒸している母さん料理

e0347725_14494541.jpg

訪問ありがとうございました。

またお立ち寄り下さい🍀

e0347725_14495202.jpg
お知らせとして載せてみました。
[PR]
by sayupon_pon | 2015-10-14 16:45 | 家ご飯 | Comments(6)

朝食

ツーリングの画像が沢山あり過ぎて、収集つかず(汗)
e0347725_23323600.jpg
「いつだかの娘達の朝食と、ぽん1人分のお弁当」で おやすみなさ~い(笑)今日もありがとうございました☆明日もがんばろうね(ハート) 
[PR]
by sayupon_pon | 2015-09-07 23:39 | 家ご飯 | Comments(2)

防寒準備中

格好が悪いのは承知済みですが😉
雪が降る直前まで乗るつもりなので^_^
品薄になる前に、2台分を購入しました。
e0347725_21300451.jpg
ハンドルカバーは
信号待ちなどでシールドを開閉する事も多いので、グローブを着けたまま出し入れし易い
幅の広いものにしてみました。
商品レビューを頼りに!
ユニカー工業、中国製です。
e0347725_21371443.jpg
それと、コミネのフェイスマスク
e0347725_21375698.jpg
e0347725_21390093.jpg
インナープロテクター
膝脛用です。

e0347725_21412002.jpg
女性用CEプロテクターは
商品レビューを見て迷いましたが
肩や胸囲等も調整できたので、こちらも買って正解でした016.gif







[PR]
by sayupon_pon | 2015-09-03 21:26 | 家ご飯 | Comments(4)