非常用持ち出し袋の準備オッケー >>

ビスターレ ビスターレ

このチーズ率*\(^o^)/*


e0347725_11394836.jpg


選べるプレミアムカリーのフィッシュに


e0347725_11393970.jpg
e0347725_11385050.jpg



カジャセットを注文

やっぱりナンは美味しい

チーズもいいけど、やっぱりプレーンもいいな♬


e0347725_11393636.jpg
e0347725_11384081.jpg



その後 ニトリ~ホーマック~本屋でバイク雑誌を一緒に立ち読み♪

バイク女子と、まったり休日の先週日曜日♪




でもって 今朝の話し‥

作ったー
小ぶりの箱に14.5本で、500円位の蜜ありサツマイモで
形悪し、 味は上等な (自画自賛^^:)スィートポテトができたー


e0347725_11564822.jpg


蒸しパンは、甘納豆・サツマイモの2種類

写真の2倍量を作り 急速冷凍

大量の買い置きも追いつかない  我が家のオヤツ事情

働き盛りに育ち盛りだから しょうがない・・

呑み盛りもここにいるし・・


e0347725_11565413.jpg


父さんは休日出勤&白髪染め  二女はバイト   三女は部活疲れで睡眠中‥


午後からは 、大量の春巻きと ミートソースを仕込むつもり _| ̄|○



[PR]
by sayupon_pon | 2016-02-27 12:46 | 外食・買い食い | Comments(12)
Commented by ikiyaa at 2016-02-28 07:54
ナン美味しそう〜(⌒▽⌒)。
Commented by 山下貴則 at 2016-02-28 08:52 x
『ビスターレ・ビスターレ』美味しそうですね( ´∀`)
行きたいなぁ…と、思いつつ…行かないのが我が家…(^_^;)
外食ってホントしないです(;´∀`)
蒸しパンも沢山作ったですね( ´∀`)
食べ盛りは凄いですね!(・∀・)
飲み盛りは私も一緒ですが…最近、飲まれ気味ですね(-_-;)
Commented by sayupon_pon at 2016-02-28 09:38
> ikiyaaさん、ありがとうございます!
やっぱ本場のナンは美味しいです^^
Commented by sayupon_pon at 2016-02-28 09:44
> 山下貴則さん、ありがとうございます!
バイク女子のリクエストだったんで行ってきました♪
我が家も外食率低いです。
シーズン中は走った先で何かしら美味しい物を食べるんですけどね^^
食べ盛りの3人は、毎日アイスも食べます・・
去年の冬は週に一度アイスクリームも作ってましたよー(汗)

ありゃ、飲まれ気味ですか?!お疲れなのでしょうか^^
ご自愛なさってくださいね(^^)
Commented by TheNonky at 2016-02-28 14:44 x
ナンも美味しそうですが、シートポテトも美味そう!!
お子様、育ち盛りですものね。わかりますよ。
でもね、そのうち何年かで、スイーツよりお酒になりますから・・。(笑)
Commented by nanatomo-117 at 2016-02-28 17:32
ビスターレ? カジャセット?
初耳な名前です(^^;
でも、女子会は楽しいですよね~(^-^)
私も今度の土曜日にあります。
飲みすぎ注意!と、自分を戒めて…

スイートポテト、美味しそうに焼けましたね。
私もサツマイモを買ってあるから作ってみようかな?
蒸しパンもですか!?
愛情たっぷりの我が家の味が沢山あって、ご主人もお子さんも幸せですね♪
Commented by sayupon_pon at 2016-02-28 20:44
> TheNonkyさん、ありがとうございます!
毎日の食事とお弁当の他に、アイスやお菓子の準備が忙しい毎日です
TneNonkyさんのお宅も、かつて同じだったのでしょうか?!(笑)
うちは夫が宴会で注がれる以外は全く飲まないんで、甘い・しょっぱい・辛い菓子類を
これからも用意し続けなければいけません(汗)
3女は、自分に嗜好が似てるので数年後には一緒に飲めそうです♪

右足の痛みは治まりましたか?
Commented by sayupon_pon at 2016-02-28 20:53
> nanatomo-117さん、ありがとうございます!
ビスターレ ビスターレは店名なんです。
ネパール語で「ゆっくり ゆっくり」と言う意味らしいですよ^^
カジャは解りません^^:
今度の土曜日に女子会なんですね!美味しいお酒を楽しんで来てくださいね♪

スィートポテトは最後に塗る卵黄をケチってしまったので(1個分を薄めて使いました^^:)
照りが不足しました(笑)けど、成形出来るギリギリまで柔らかくしたので滑らかに出来ましたよ^^ 蒸しパンはシリコンスチームでレンチンの手抜きでした^^
Commented by mokemo at 2016-02-29 16:39 x
こんにちは♪

スッゴいチーズのナンですね。こんなの初めてー(≧▽≦)
カレーがなくてもこれだけで美味しく食べられそう。

さゆぽんさん、マメに作りますね。昔はよく手作りでお菓子やらなんやら作ったけど、今はサッパリ・・・道具ばかりが残ってます。

ヤル気スイッチどこにあるんだろー?(笑)
Commented by sayupon_pon at 2016-02-29 20:56
> mokemoさん、こんにちは♪ありがとうございます!

チーズの量もオカズの量も凄いけど、それを全部食べれる自分も怖かったです(笑)
そうそう!カレーがなくてもピザ感覚でこれだけでOKよね

mokemoさんもお料理が好きなのね^^クリスマスに鶏の丸焼きを作るくらいだもの^^
自分もかつては漬物から干物から一通り作っていたよ・・(遠い目)
今は義務感(?)で無理やり気持ちを奮い立たせてです(^^:)
道具も残っているのも同じ!アハハ^^
冬はバイクに乗れないから、週末にちょこっとだけ・・
それも・・気が向いた時にだけ作っていましたよー(笑)
Commented by 駄菓子屋ともちん at 2016-03-18 20:46 x
さゆぽんさん、こんばんわ!
ビスターレ ビスターレには旭川時代によく行きました。
ナンも美味しいけどサフランライスも美味しくて、
働いているネパールの人達がとても感じ良くて
外国で頑張っている姿に励まされたりしました。
久しぶりに食べたくなったわ~
東京郊外ではスーカレの美味しい店さえ見つからないの(泣)

スイーツが飛ぶように無くなるなんて羨ましい環境!
私は仕事柄、色んなケーキを試作するけど
家族は食べ飽きていて廃棄することさえあります。
近くなら これ食べて~!って持っていけるのになぁ
Commented by sayupon_pon at 2016-03-20 13:02
> 駄菓子屋ともちんさん、こんにちは!
お返事遅れてごめんなさい!
ビスターレ ビスターレは旭川にもあったんですね!知らなかったです(笑)
サフランライスは今度食べてみますね^^
ネパールの人達は感じが良かったです
日本語も上手に会話されていたし、ランチメニューも手書きされてました。
ぬるい環境にいる自分達の姿は、どんな風に見えるのだろう・・そんな事も思いながら食べてました
もっと真剣に生きないといけませんね^^

スィートポテトは、プロのともちんさんに見せられるスィーツではないのでお恥ずかしいです(キャー^^:)
食べ飽きて廃棄するだなんて、我が家では有りえません(笑)
ご近所ならもちろん遠慮なく頂きますよ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

非常用持ち出し袋の準備オッケー >>