<< 非常用持ち出し袋の準備オッケー お久しぶりです >>

こんな感じの我が家

平日のご飯作りをラクにしようと思って
今日は野菜数種類を冷凍した
凍らせると栄養価が下がると思い込んでたけど、違ったみたい
ものによっては高まるんだってね 知らなかったよ
牛蒡も急冷で、パラパラのチャーハンみたく仕上がっていい感じに出来た~
水にさらし過ぎたらポリフェノールが流れちゃうみたい 

 
e0347725_19433757.jpg


あとは、バイクのタンクの色を変えたらどんなかな♪ って、遊んだり


e0347725_19435414.jpg


遠方のお友達から頂いたマグロのカマを


e0347725_19440221.jpg


仕事に行こうとしてる父さんを呼び止めて、ノコギリで切ってもらって煮付けにした

休日最高!
当たり前の日常に、感謝する余裕ができる

e0347725_19441462.jpg



冷凍便が届いた木曜日の娘達は・・
同梱されてきた大量のガトーショコラにテンションがあがって
この時だけは(?)いい笑顔してたアハハ


e0347725_19440813.jpg


部活の大会で優勝して、トロフィーを貰ったかのように喜んでた

e0347725_19441077.jpg
 


訪問ありがとうございました。
[PR]
by sayupon_pon | 2016-02-07 21:15 | 日常 | Comments(19)
Commented by TheNonky at 2016-02-08 06:54 x
美味しさいっぱいですね。
冷凍野菜にガトーショコラe.t.c.。冷凍庫が一杯なっちゃいますね。

冬は外へ行けない分、美味しいもので温まりますか?
Commented by nanatomo-117 at 2016-02-08 10:01
毎日忙しく働いていると、なおさら休日の有り難さを感じるんですよね。
私は毎日が日曜みたいな生活なので、その有り難さは薄らいでいます。
でも、時間に追われない生活も悪くはないですよ。
ダラダラし過ぎてしまう事もありますが(^^;
自分を戒めて規則正しく生活するのは苦手な方なので、それが私の永遠のテーマです。
休日が待ち遠しいさゆぽんさんも、あと何十年後かには暇な時間ができるはず。
その時を楽しみに、今は頑張って下さい。
乗りたい時、いつでもバイクに乗れる時が必ず来ますよ~(^^)
Commented by Buell at 2016-02-08 10:22 x
野菜の冷凍ですか…
仕事柄良くやりますが出来る物ダメな物色々ですよね!

芋・大根・きゅうり・タケノコはダメっすね
玉ねぎは甘くなるけど使う時色が変わりやすい
ほうれん草・ニンジン・キャベツ・ピーマン・シイタケは大丈夫
特にキノコ類は更に美味しくなりますね!
ただ冷凍庫の温度が中途半端だとヤバイ…

関係無いけどぱらぱらチャーハンは大得意!
柔らかく粘り有るご飯でも作れまーす

バイクの色変え良いですね~
最近はこんな塗料も有るので試しては如何
http://store.shopping.yahoo.co.jp/azzurri/190660qq0.html
飽きたら変えたり戻したり出来ますよ(^_^)
Commented by 山下貴則 at 2016-02-08 17:58 x
新しい愛機購入は断念したのですか?
タンクのカラーを変えるって、フェアリングが付いていないネイキッドモデルではそう言った楽しみも有りなんですね(・∀・)J
マグロのカマ…若い頃、友人がまぐろ屋さんに務めていてデッカイのひとつもらって食べた事がありますね( ´∀`)
Commented by sayupon_pon at 2016-02-08 20:41
> TheNonkyさん
去年、ミツビシの引き出し式冷凍庫を買ってもらいました~
急冷が付いているので、野菜も数十分でパラパラに仕上がるので助かってます(^^)
まだまだ美味しい物が入る余裕あります(笑)

外に行けないぶん、どうしても食べ過ぎてしまって・・体重増加してますが・・
これは幸せな悩みですよね^^:
Commented by sayupon_pon at 2016-02-08 20:49
> nanatomo-117さん
はい!平日はパートと仕事で突っ走ってますが、週末は体がラクできる~と、喜んでます^^
時間に終われない生活!憧れてます。
そうなった時には、夫婦健康で nanatomoさんご夫婦のように美味しい物を一緒に、キレイな景色もetc・・今から楽しみなんです。
自分を戒めて規則正しくなんて、今までやってこられたのでしょうヵら^^ご自分のペースで
いいじゃないでしょうか♪
バイク(^^)に、いつでも乗れる日を楽しみに頑張ります♪
あ、けど・・その頃にはスクーターになってるかも(笑)
Commented by sayupon_pon at 2016-02-08 20:59
> Buellさん
冷凍野菜も物によるみたいですね!
芋はマッシュで、キュウリはスライスして塩もみ、大根は摩り下ろしたり、そのまま煮物や汁物につかうと味がしみこみやすいと本に書いてましたが・・・やっぱ美味しくないのかな・・
明日、大根おろしをまとめて作ろうかと思ってました(^^:)どうしよ~~
タマネギは色が変わるので、カレーの様な煮込みやオニオンスープには適してるって載ってたから・・それもやってみようと思ってたぁ(^^:)どうしよう~~爆
キノコはホント、美味しくなりますよね!

ぱらぱらチャーハンいいですね!
何でも作っちゃう、ぶぅえるさんが作れない物って何かな(^^)
お裁縫?う~ん・・^^
Commented by mokemo at 2016-02-08 21:00 x
マグロのカマ!

良く行くスーパーで売ってるんだけど大きすぎる~と思って買えないでいたのだけど、ノコギリで切ればいいんだね!

私、働くの嫌いだしダラダラ、ダラダラ生きて行きた~いと常日頃考えてるけど(笑)平日があってちょろっとだけど働いてるから休日が幸せなんだよね(^ω^)

遊んだり、ツーリングに行くのが特別だからいいんだよね。明日も頑張ろっと(^ー^)ノ
Commented by sayupon_pon at 2016-02-08 21:13
> 山下貴則さん
ST-03のブラックを購入する直前までいきましたが、我が家の父さんが「ボルきち、かわいそうになぁ~さゆぽんに見放されて・・ずんぐりしてカッコ悪いからってなぁ・・」「それなら俺がカスタムして通勤に使うわ~」「そのかわり一切、色がどうとか口出ししないでね^^」
「けど、自分の乗りたいバイクに乗っていいんだよ^^」

山下さん、『かわいそうになぁ~さゆぽんに見放されて』 ← これが一番響きました。
なので、おブスのボルちゃんをプチカスタムしながら乗る事にしましたよ♪

マグロのカマは迫力ありますよね^^
ウロコもバリバリ大きくてボックリしましたよ~けど、美味しいです(^^)
Commented by 山下貴則 at 2016-02-08 21:30 x
『おブスのボルちゃん』…(^_^;)ボルティはブスでは無いですよ…
実際…8年くらい前私が『愛機』を持つ以前にシュミレートして候補としたバイクでしたし…(;´∀`)当時は…そこそこの排気量で…『単気筒』でも良いと思っていたのです…たまたま、手に入れたのが『XJR400RⅡ』と言う『4発』でしたが…(^_^;)
『自分の乗りたいバイク』…もう、乗れないですけど…私は、やはり…
『Kawasaki ZX-10R』の『ライム・グリーン』に乗りたいです!
200馬力を超える…所謂『スーパー・スポーツ』と言われるモデルに…
今更ながら乗ってみたい…乗れる訳も無いのですがね…(^_^;)
Commented by sayupon_pon at 2016-02-08 21:40
> mokemoさん
埼玉には、マグロのカマがスーパーで売られているのね!
こちらには売られてないです
ナタで切る(?)のが一番良いと教えてもらったけど、家に無かったからノコギリにしてみました^^

バイクに乗ったり、美味しい物を食べるために働けるんだもん♪
明日も頑張ろうねっ^^
Commented by sayupon_pon at 2016-02-08 22:11
> 山下貴則さん
『おブスのボルちゃん』は、馬に例えたら『ポニー』だと、誰かがブログに書いてました^^:
コロンとしていてメンコイんですけどね~
先週、ダブルシートをポチりました♪ダイエット作戦ですアハハ
単気筒は個人的に好きです♪
山下さんが、『Kawasaki ZX-10R』に乗りたいお気持ち解ります
自分もあと少しの身長と、キック力があればSRに乗りたいので^^
けど・・初心に戻ると・・免許を取れて、バイクを持っている事が幸せ♪なんですよね(^^)
Commented by Buell at 2016-02-08 22:30 x
あ、ごめんなさい!
水気の多い野菜は
おろし・みじんやスライスして、水気減らすとOKでーす(^_^)/
ちなみに白菜は1枚つづね
Commented by 山下貴則 at 2016-02-08 22:33 x
本当に…『2015ワールド・スーパー・バイク…チャンピオン機』の…
『Kawasaki ZX-10R』を…手足の様に扱えたなら…幸せでしょうね…(^_^;)
話が脱線しますが… 『CUB110』での…現行の冬道走行は…
『最高に楽しい』ですけどね…(;´∀`)
リア流し~の…アクセルワークやり~の…毎日楽しいです!
腰…痛いですけど…!(・∀・)

Commented by 山下貴則 at 2016-02-08 22:39 x
追記…『SR』て…何だか『単気筒』ファンにはかなり手厚い評価ですよね…
私…『単気筒』に乗ったのは…16歳~17歳までの一年間だったし…
しかも『2ストロークエンジン』だから…(^_^;)比較にならないですね…
今更ながら…『4ストローク単気筒の魅力』て…何ですか?
Commented by sayupon_pon at 2016-02-09 19:45
> Buellさん

は~い!
おろしたり、みじんにして凍らせてみます(^^)/
今日は帰宅後に焼きオニギリ12個(味噌と醤油)を凍らせましたよ~♪
どうもありがとう!
Commented by sayupon_pon at 2016-02-09 19:50
> 山下貴則さん
CUB110での冬道走行はベテランじゃなきゃ難しいのでしょうね。
初心者ならスリル満点といったとこでしょうか♪
相変わらず、毎日憧れ視線を送ってましたよ~(爆)
単気筒に乗ってたんですね^^10代からバイクに乗れてて羨ましいです(^^)/
Commented by 山下貴則 at 2016-02-09 22:33 x
単気筒とか…10代で乗ってたとか…そんなのたまたまです…
正しく自由に…『バイク』とは向き合わないといけないですよ。
娘さん達、なんだか自由で可愛いですね。( ´∀`)
Commented by sayupon_pon at 2016-02-09 22:51
> 山下貴則さん
正しく自由にですね♪
娘達は多感な年頃なんですが、美味しい物を目の前にすると、素晴らしく笑顔になります(笑)

いつもコメありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 非常用持ち出し袋の準備オッケー お久しぶりです >>