<< こんな感じの我が家 あんかけ焼きそばと、除雪を終えて。 >>

お久しぶりです

お久しぶりです。


北海道期間限定の 『あのころのカツゲン』 は

爆発的な人気で 製造が追いつかないみたい・・


e0347725_19245147.jpg


どうしても飲みたくて、2日間で4件のコンビニに行ってみたけど

なっしんぐ

ならば❣️

買い物客の 平均年齢が高い地区のお店なら あるだろう❣️

(自分も その一員なんだけどね(*^o^*))

e0347725_22014640.jpg


昭和の銭湯ではビンで売られていたもの (=´∀`)人(´∀`=)




こちらは皆げんきにやってます。


8年間使っていた 『あっと言う間に直ぐに沸くティファール』 が

壊れた事くらいの

変化しかありません

平和です



電気ケトルをネットで検索すると、本体が耐熱ガラスになっていて

お湯が沸く様子を見れる物も見つけたんだけどね

毎朝マイナス二桁だもの

やかんを火にかけたくなったよ

3分で済ませている 朝の化粧を2分に削り

その差額1分でお湯を沸かし

多少シワが残った状態で洗濯を済ませ

そうして珈琲の香りを楽しむ

自分の時間も確保しないと ダメかもしれない

これね、楽天で人気なの

色も豊富にあったよー


e0347725_19245784.jpg



話し変わるけど

バイクお仲間さんから画像がきたので貼らせてもらいます( ´ ▽ ` )

ピカピカのエストレヤちゃんに、風防を装着したんだって❣️

一緒に春を待ちわびましょう


e0347725_19251890.jpg


北国のライダーさんも、あともう少し辛抱しましょうねっ。


明日も笑顔でがんばりましょう。




今朝の喜多町の様子でオヤスミナサイ☆


e0347725_19461776.jpg
いつも訪問ありがとうございます。らいすきらよ~
[PR]
by sayupon_pon | 2016-02-02 22:24 | 日常 | Comments(11)
Commented by 山下貴則 at 2016-02-03 15:34 x
毎日寒いですね…(-_-;)日曜から明日まで五連休なのですが…『風邪で寝たきり』生活ですた…(^_^;)まぁ、特に予定も無かった…と言ったら嘘ですね…本来なら今日、嫁と『カラオケ三昧』だった筈なのですがね…(;´∀`)持ち越しです…
カツゲン…『あの頃の…』てか、今のは違うのですか?
『カルピス』とか『カツゲン』て、確か『第二次大戦』前後に開発された飲み物らしいですよね?違ったべか?(^_^;)
Commented by sayupon_pon at 2016-02-03 17:53

山下貴則さん、こんばんは!お久しぶりです。
まぁ!大変・・日頃の疲れが出てしまったのでしょうね
しっかりと治されて明後日までに回復されますように^^きっと疲れがたまっていたんだわ・・

カツゲンは、1938年に「活素」として発売されたそうですよ
あのころのカツゲンは味が濃く甘みも強い気がしましたぁ
今のカツデンはソフトタイプなので、懐かしかったです♪
一日に5個しか入荷しないコンビニが多いみたいで、どこも直ぐに売れてしまってます
ようやく買えたんで、もったいなく(笑)チビチビ飲みましたよー
Commented by 山下貴則 at 2016-02-03 20:08 x
でもあの時代『銭湯の王道』て…『コーヒー牛乳』でしたよね?(;´∀`)
Commented by sayupon_pon at 2016-02-03 20:45
山下貴則さん
確かに!(笑)圧倒的でしたよね
(自分はフルーツ牛乳派でしたぁ)
カツゲンは小瓶なので、小さい子が飲んでいたような気がします^^
Commented by makuropapa at 2016-02-04 07:34
いきなりミルク見て ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

「カツアゲ」かと思った  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

頭打ったし まだ調子が悪い o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by mokemo at 2016-02-04 08:12 x
皆元気で平和な毎日がイチバンね(^ω^)

お仲間のピカピカエストレヤさん、ヘッドライトにもバイザーみたいのついてますね。雰囲気があっていい感じ♪売ってるかな?検索してみよう!

そちらはまだ雪があってもう少しの間冬休みですね。春が待ち遠しいね(^ー^)ノ
Commented by TheNonky at 2016-02-04 08:41 x
本当に毎日寒くて嫌になりますね。
早く暖かくなってバイクに乗りたいです。

カツゲン(活元)懐かしいです。
寒い日はカツゲン飲んで元気に!ですかね?
Commented by sayupon_pon at 2016-02-04 17:05
makuropapaさん、こんにちは!
お怪我のぐあい、心配してます。
お大事になさってくださいね(^^)
自分も去年は、転倒して左目がヒドイ事になりましたー
年末には、尾てい骨を強打し・・今でも不自由です(笑)日に何度も歩けなくなります^^:
老化現象?(キャー)お互いに気をつけましょうねっ☆
Commented by sayupon_pon at 2016-02-04 17:14
mokemoさん

皆げんきで平和な毎日が一番よね(^^)
多感な年頃の子供達に振り回されてるけど・・アハハ

ピカピカのエストさんのヘッドライトにバイザーついてるよ~カッコイイよね!
mokemoさんもエストさんに付けるの~?^^そりゃいい^^レトロ感があって益々ステキになるね^^

今日は、バイク屋さんに行ってキャリアを頼んできたよ~4月には乗れるからねぇ♪
Commented by sayupon_pon at 2016-02-04 17:20
TheNonkyさん

ホントや~よね(^^:)
昨日から暖気を20分にしてます(笑)
そういえば!数日前の朝、合同庁舎横の横断歩道を渡っていませんでしたか?
少し離れてたので、お声をかけられなかったんですが・・Nonkyさんかな・・人違いかな^^

お昼はカツゲンで、自分の夜はワインですかね(笑)
Commented by sayupon_pon at 2016-02-04 21:08
鍵コメさん、こんばんは!
お久しぶりです^^こちらも元気でしたよ^^
ポットはホーローなんで、今までの物より時間がかかるけど
毎朝コトコト沸かして、美味しいコーヒーを飲んでからパートへ向かってましたよ~(^^)

コメありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こんな感じの我が家 あんかけ焼きそばと、除雪を終えて。 >>