人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3部屋を入れ替え中に職場から電... 十勝方面へ♪ 後半 >>

週末の思い出

先週土曜日
数週間ぶりに丸1日休めた父さん(夫)と、
珍しく部活を休んで付いて来た三女と一緒に
片道4、50分先の天然温泉「味幸苑」で日帰り入浴してきました。
バイクの後ろに乗るのはハッキリと拒否されたので、父さんがバイクで、こちらは乗用で。
週末の思い出_e0347725_21055956.jpg
道東一と書いてありましたよ
週末の思い出_e0347725_22202322.jpg
南標茶町にある日帰り天然温泉『味幸苑』です
週末の思い出_e0347725_21104266.jpg
国道から入って直ぐだし、バイクで行っても問題ない道でした
週末の思い出_e0347725_22190738.jpg
父さんの職場のパートさんが、
ここに2回入っただけで、年中ひび割の手がツルツルになったとか。
常連さんの話によると、ペットボトルに温泉を汲ん持ち帰り 毎晩温泉割りで焼酎を飲み続けていたら 糖尿の数値が下がり完治した!そうです。
初回だったので、効能はあまり感じませんでしたが、肌はしっとり感が持続してた気がします。
おまけに、『絶対食べて帰った方がいい!あそこの皮そばと、カレー南は最高だから!』と
常連さんに勧められ 行く事になった我が家
週末の思い出_e0347725_22264707.jpg
皮そばは、確かに美味しかっです。
薬で産卵させないように飼育している鶏の皮は、コリコリしてて初めての食感でした。
新潟や長野から仕入れているので、たまに入荷しない時もあるそうです。
週末の思い出_e0347725_15001366.jpg
週末の思い出_e0347725_22313108.jpg
汁は釧路主流の東家とほぼ同じかな
週末の思い出_e0347725_22313653.jpg
大もり蕎麦の麺はぬるかったようです
週末の思い出_e0347725_14591082.jpg
帰宅途中 シラルトロ湖の夕日が綺麗だったので、一休みしました

そこで、日本一周に挑戦中の大学生と出会いました
週末の思い出_e0347725_14592698.jpg
『プレスカブで日本一周~大学生が新聞配達用の原付で日本一周するブログ~』
最近ホントに少なくなった「好青年」でしたよ
週末の思い出_e0347725_14591790.jpg
週末の思い出_e0347725_14592112.jpg
時々ブログを読ませてもらっています。


ここ数年、思春期の娘達に振り回され落ち込む事も多かったponですが、
子もまた親に反抗する事の罪悪感のようなのもあったのでしょうか、
この日は穏やかな親子の時間を持て、互いの気持ちの雲が晴れた気がします。
丁度その時期だったのか、この日以来ほとんど変な反抗がなくなりました。
週末の思い出_e0347725_15180143.jpg
訪問ありがとうございました。

by sayupon_pon | 2015-09-17 16:20 | おでかけ
<< 3部屋を入れ替え中に職場から電... 十勝方面へ♪ 後半 >>